タイピング練習ゲーム集 > タイピング練習ゲーム

タイピング練習ゲーム集

タイピングのネットゲーム

タイピングのNetゲーム集」へようこそ!

ここはタイピングが上手になるためのオンライン無料タイピングゲームをご紹介しています。
いろんなタイプのゲームがあるので、様々チャレンジして自分に合ったタイピングゲームを探して楽しんでください!

かつてはタイピングソフトを買ってパソコンにインストールして、あるいは、フリーソフトと呼ばれる無料のソフトをインストールしてタイピング練習をしていました。
しかし、今ではインターネット上にタイピング練習用のゲームが無料で公開されていて、インストールなしでタイピングを練習することができるようになりました。

そんな数々のオンライン無料タイピングゲームをご紹介します。
まずは基礎をしっかりとマスターして、ブラインドタッチができるようになったら、あとはゲームで楽しみながらスピードを速めていきましょう。また、ゲームとはいえ打ちミスをすればマイナスになります。実践でも消さなくてはならないので遅くなりますよね。ぜひスピードと同時に正確にタイピングするということを心がけてください。「速くて正確なタイピング」これに勝るものはありません!


タイピングの基礎を学べるオンラインゲーム

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム1

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム2

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム3

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム4

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム5

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム6

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム7


@タイピングの無料練習ゲーム

 

タイピング練習ゲーム集

TYPING TUBE(タイピングチューブ)

TYPING TUBE(タイピングチューブ)

YouTube×タイピング!という画期的なタイピングゲームです。ユーチューブ動画の音楽に合わせてタイピング練習ができます。レベルが1~5まであるので、レベルで動画を選んでも良し、検索キーワードに曲名を入れて探すも良し。youtube動画を再生するとゲームが開始されます。表示される歌詞を次々とします。曲が終わると、点数、ミス数、コンボ数などが出てきます。曲数もどんどん増えて、いつまでも楽しめます。

「タイピングデータの作り方」で、自分の好きなyoutube動画でタイピングデータの作成もできます。興味ある人はやってみてください。

TYPING TUBE(タイピングチューブ)


@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング練習ゲーム集

タイピング熱帯魚

タイピング熱帯魚

熱帯魚観賞を楽しみながらタイピング練習ができるという画期的なオンラインタイピングゲームです。熱帯魚ファンにはたまらないですね。

長文をタイピングしながら世界の熱帯魚を水槽で飼い、観賞していくというものです。世界の国々を回り、その国の概要をタイピングすると、熱帯魚や水草などを入手することができます。最初はブラジルからスタート。経験を積んで次の国へ行きます。
ぜひ熱帯魚を楽しみながらタイピング練習をしてみてください!

タイピング熱帯魚

@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング練習ゲーム集

モンゴルストレス自慢選手権

モンゴルストレス自慢選手権

とんでもないタイピングゲームが存在します。
制限時間内にキーボードを自由に打ちまくるゲームです。もはや”タイピング”ではなく、ストレス発散ゲームといっても良いでしょう。
なんで「モンゴル」なのかもよく分かりませんが、とにかく1度はやってみてください。おそらく2度はやらないでしょう(笑)。
最後に愚痴のコメントを書くことができますが、面白い内容だと愚痴リストに掲載されるようです。日頃のストレスが溜まっている方にオススメです。

モンゴルストレス自慢選手権

@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング練習ゲーム集

タイピングの無料練習ゲームへようこそ

「タイピングの無料練習ゲーム」へいらっしゃいませ。

パソコンの基本はタイピング。
タイピングが遅いとパソコン操作全体が遅くなってしまいます。
仕事で文書を作成するにも、ネットでSNSをやるときも、メールをやり取りするときも、とにかく文字入力は必要です。

タイピングが早ければ操作時間がぐっと短縮されます。そこで、キーボードを見ないで打つ「ブラインドタッチ」をマスターして、さらにタイピングスピードを速めるためのフリーソフトやオンラインゲームを厳選してご紹介します。

タイピングはお金を一切かけずに無料で練習することができます。お金をかけてきちんと勉強することもできますが、どうせなら無料でやっちゃいましょう。

すぐに早打ちタイピングを習得できるわけではありませんが、タイピング練習を続けるうちにいつの間にかキーボードを見ないで速く打てるようになると思います。

では、ごゆっくりとどうぞ。