FC2ブログ

タイピング練習ゲーム集 > ゲーム感覚で楽しむオンラインゲーム

タイピング練習ゲーム集

ひらがなタイピング王

ひらがなタイピング王

ワウゲームサイトにある「ひらがなのみ」の無料タイピングゲームです。上から落ちてくるひらがなの単語をタイピングします。入力欄をクリックし、日本語入力モードにしてから始めてください。レベルがあり、レベル1では「あ」「ん」など1文字のひらがなを打ちます。Enterキーは2回押してくださいね。レベル2では「あいうえお」「はひふへほ」などとなります。レベル3からは単語となり、色だったり、天気関連だったり、スポーツ関連だったりします。レベルが上がると共に単語も難しくなり、落ちる速度も速くなります。単語が4回画面下まで落ちてしまうとゲームオーバーです。レベルは20までありますので、かなりの長丁場ですが、がんばってタイピングしましょう!初心者でも、漢字を知らない子供でも出来るので、楽しみながらブラインドタッチの覚えて下さい。

ひらがなタイピング王

@タイピングの無料練習ゲーム
スポンサーサイト



タイピング練習ゲーム集

ビジネスメールタイピング

ビジネスメールタイピング

60秒の間にどれだけビジネスに関係する言葉や文章をタイピングできるかを計測するタイピングゲームです。「ご都合の良い日時をお知らせください」とか「ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます」などなど、ビジネスメールでよく見る文章が続きます。日々、仕事でメールを多用している方にとっては、打ち慣れた文章かも知れません。
1分間が終了すると、1秒の打鍵数、正誤率、問題数、総合打鍵数、ミスが表示され、ビジネスメールタイピングレベルを判定してくれます。最高レベルの<社長>を目指しましょう!

ビジネスメールタイピング

@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング練習ゲーム集

ポケモンタイピング

ポケモンタイピング

作って遊べる無料タイピンング練習サイト「my typing」でディアルガさんが作られたゲームです。シンプルにポケモンに登場するモンスターの名前を入力します。問題数は31問。時間制限はなく、この31問を打ち終えると、1秒間の打鍵数、正誤率、かかった時間、ミスなどが表示されます。そして、ポケモンタイピングレベルが判定されます。
なかなか普段はタイピングすることのないカタカナがほとんどなので、難しいけど良いタイピング練習になります。むしろ普段打ち慣れている日本語ばかり打つより良い鍛錬になるかもしれませんね。

ポケモンタイピング

@タイピングの無料練習ゲーム

<雑記>
そういえば、ポケモンgoって流行りましたが、今も流行っているんでしょうかねー。一時期は私もやってみましたが、面倒くさくなって(オヤジだな)やめました。そもそもポケモンの年代ではないので、モンスター知らないし。でもある意味スマホ時代の新感覚のゲームとして一世を風靡したのは確かですね。

タイピング練習ゲーム集

ハリーポッター・タイピング


ハリーポッター・タイピング

大ヒット人気映画「ハリーポッター」に関連する単語を入力するタイピング練習ゲームです。60秒間に何文字打てるかを計測します。「グリフィンドール」「ペトリフィカストタルス(石になれ)」とか普段使わない単語が多く難しく感じるかもしれませんが、むしろ良いタイピング練習になると思います。ポイントは、1文字タイプミスすると1秒マイナスされるところです。急いで雑にタイピングをするとあっという間に時間オーバーとなります。慎重に正確に打つことを心がけましょう。結果的にそちらの方がいい結果が出ますし、現実の入力でもミスをするとそれだけ時間がかかりますので、正確性は大事です。ハリーポッターを思い出しながら楽しくタイピング練習をしましょう!

ハリーポッター・タイピング

@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング練習ゲーム集

ドラゴンクエスト8タイピング

ドラゴンクエストⅧ ~空と海と大地と呪われし姫君~ タイピング

かつて一世風靡したロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」に関係する言葉を入力するタイピング練習ゲームをご紹介します。ドラクエといっても今回は「ドラゴンクエストⅧ ~空と海と大地と呪われし姫君~」です。制限時間60秒間で何文字タイピングできるかを計測します。注意しなくてはいけないのは、1文字入力ミスをするごとに1秒マイナスされてしまいます。間違いのないよう正確なタイピングを心がけましょう。「ピオリム」「腐った死体」「キメラのつばさ」「祝福の杖」などドラクエの世界観が楽しめます。

ドラクエ タイピング

@タイピングの無料練習ゲーム

<雑記>
ドラクエ、ご多分に漏れずやりましたねー。最初にやったのはⅢでした。そして、ⅡをやってからⅠという順番でした。それでも十分に楽しめたし、もう朝昼夜の境もなく一日中やっていた時期もありました。同時期にファイナルファンタジーも出てきて、ドラクエ派とFF派がいて、どっちがいいとか悪いとか。笑
RPGが出始めた頃は画期的で、コンピューターゲームってこんなに面白いんだ~と、コンピュータの会社に入ったりして。ということで、私の仕事の元は「ドラクエ」にあったのでしたー。(^O^)

タイピング無料ゲーム

タイピングパパ

Author:タイピングパパ
FC2ブログへようこそ!

タイピング最新記事

タイピングゲーム