FC2ブログ

タイピング練習ゲーム集 > ゲーム感覚で楽しむオンラインゲーム

タイピング練習ゲーム集

ドラゴンクエスト8タイピング

ドラゴンクエストⅧ ~空と海と大地と呪われし姫君~ タイピング

かつて一世風靡したロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」に関係する言葉を入力するタイピング練習ゲームをご紹介します。ドラクエといっても今回は「ドラゴンクエストⅧ ~空と海と大地と呪われし姫君~」です。制限時間60秒間で何文字タイピングできるかを計測します。注意しなくてはいけないのは、1文字入力ミスをするごとに1秒マイナスされてしまいます。間違いのないよう正確なタイピングを心がけましょう。「ピオリム」「腐った死体」「キメラのつばさ」「祝福の杖」などドラクエの世界観が楽しめます。

ドラクエ タイピング

@タイピングの無料練習ゲーム

<雑記>
ドラクエ、ご多分に漏れずやりましたねー。最初にやったのはⅢでした。そして、ⅡをやってからⅠという順番でした。それでも十分に楽しめたし、もう朝昼夜の境もなく一日中やっていた時期もありました。同時期にファイナルファンタジーも出てきて、ドラクエ派とFF派がいて、どっちがいいとか悪いとか。笑
RPGが出始めた頃は画期的で、コンピューターゲームってこんなに面白いんだ~と、コンピュータの会社に入ったりして。ということで、私の仕事の元は「ドラクエ」にあったのでしたー。(^O^)

タイピング練習ゲーム集

ドラえもんタイピング

ドラえもんタイピング

鍵打トレーナーで作った、人気漫画ドラえもんの便利道具等のタイピングゲームをご紹介します。制限時間60秒間にどれだけタイピングができるかを計測します。ドラえもんに登場する人物や道具などの単語を次から次へと打ってください。「タケコプター」「タイムカプセル」「スケスケ望遠鏡」「ないしょペン」など懐かしい道具が出てきます。打ち間違いをすると残り時間が1秒ずつマイナスされますので、気を付けましょう。間違いが多いとあっという間に終わってしまいます。ゲームが終了すると、打ったキーの数、ミスした数が確認できます。

ドラえもんタイピング

@タイピングの無料練習ゲーム
<雑記>
それにしても、ドラえもん登場人物の本名をフルネームで言われると一瞬「えっ?!」てなりますね~。笑
源静香(しずかちゃん)、骨川スネ夫、野比玉子(のび太のお母さん)とか、聴き慣れないですよね。しずちゃんなんか「源」って苗字ですよ。いいところの出なんですね!

タイピング練習ゲーム集

ときめきメモリアル タイピング

ときめきメモリアル タイピング

打鍵トレーナーで作られたタイピング練習ゲームで「ときめきメモリアル タイピング」のご紹介です。60秒という制限時間内に、コナミから発売された恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」に出てくる人物や用語を打ちます。ただし、入力ミスをすると1秒マイナスされるので慎重にミスをしないようにタイピングしましょう。ときめきメモリアルは1994年に発売されこのジャンルとしては初の大ヒットになった作品です。当時やっていた人にとっては超懐かしいものになります。思い出しながらタイピングを楽しんでください!

ときめきメモリアル タイピング

@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング練習ゲーム集

ドラゴンボール タイピングゲーム

ドラゴンボール タイピングゲーム

国民的アニメ「ドラゴンボール」で出てくる人物や用語が出題され、タイピングするゲームです。時間制限60秒間の中でどれだけタイピングできるかを計測し、ゲームが終わると、打鍵数、ミス数、苦手キーなどが表示されます。入力中に1文字ミスするごとに1秒マイナスされますので、間違いが多いとあっという間に60秒が終わってしまいますので、正確にタイピングするように心掛けましょう。
「耐えるんだ!悟飯」「俺は怒ったぞフリーザ!」「もう神でもピッコロでもない」・・・などなど、ドラゴンボール好きなら大いに楽しめると思います!

ドラゴンボール タイピングゲーム

@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング練習ゲーム集

できるかな?タイピング

できるかな?タイピング

@niftyのキッズゲームランド内の子供向けタイピングゲーム「できるかな?タイピング」をご紹介します。「かんたん」モードと「ふつう」モードがあります。簡単モードは、10問を制限時間なしで入力します。普通モードは、3分以内に15問をタイピングします。全部ひらがなで出題されますし、となりにイラストもでますし、幼稚園児や小学生くらいにはとても良いタイピング練習ができると思います。出題数をクリアすると「たいへんよくできました」がもらえます。また、キーボード配列が画面上に表示され、次に打つキーが点滅して教えてくれるので、ブラインドタッチの習得にもいいです。まだローマ字を覚えていない子どもには、画面下部の「ローマ字表はこちら」をクリックして、ローマ字一覧を印刷すると良いでしょう。タイピングを覚えたい子供に最適のタイピングサイトですね!

できるかな?タイピング

@タイピングの無料練習ゲーム

<雑記>
子供にタイピングを教える場合、①アルファベットの習得、②ローマ字の習得、③キーボード説明、④タイピング練習、という順番になります。大人になってからだと大変ですが、子供は真っ白の頭の中に入ってくるので本当に覚えが早いです。新しいことを覚えると楽しいので、けっこう楽しみながらどんどん覚えていきます。ぜひ小さい頃からタイピングを教えることをお勧めします。きっとすぐにあなたのタイピングスピードを抜いてしまうと思いますよ。笑
私も抜かれました・・・。

タイピング無料ゲーム

タイピングパパ

Author:タイピングパパ
FC2ブログへようこそ!

タイピング最新記事

タイピングゲーム