ゲームでタイピング練習 > ゲーム感覚で楽しむオンラインゲーム

ゲームでタイピング練習

キズプラクレープ

キズプラクレープ

キッズプラネットのサイトにある食べ物系タイピング練習ゲーム第二弾をご紹介します。今回はお寿司屋さんではなく、クレープ屋さんです。注文ボードに出てくる注文の品をキーボードから入力します。正しく入力されると品が流れていき、ポイントとなります。時間制限を2分間、3分間、5分間から選択して、ゲームをスタートします。時間が終了すると、ポイント、注文の数、注文の文字数、ヒットカウント、ミスカウントが表示されます。寿司と異なり「ピーチクレープ」とか「チーズバーガー」とかカタカナなので長音が多くてとても打ちにくいです。さらに最長の5分コースはけっこうな長丁場ですが、がんばってチャレンジしてみましょう!

キズプラクレープ

@タイピングの無料練習ゲーム

<雑記>
クレープと言えば、高校生の頃、男どもで原宿に行って、クレープを食べましたねー。野郎だけでクレープ、ちょっとキモいけど、いい思い出です。当時はクレープと言えば原宿みたいな雰囲気で、まだあまりあちこちにはなかったんですよね。「当時」とは何十年前かを言っちゃうと自分の年齢がバレてしまうので言いませんが。私はやっぱりチョコレートとイチゴがたっぷり入ったクレープが好きでした。今でも食べたいですが、カロリーが高すぎるので控えています。このタイピング練習ゲームに出てくるクレープやチーズバーガーなど、いくらでも自由に食べられた若い頃が懐かしいです。涙

ゲームでタイピング練習

キズプラすし

キズプラすし

キッズプラネットのサイトにある食べ物系タイピング練習ゲームをご紹介します。注文ボードに出てくる注文の品をキーボードから入力します。正しく入力されるとお皿が流れていき、ポイントとなります。時間制限を2分間、3分間、5分間から選択して、ゲームをスタートします。時間が終了すると、ポイント、注文の数、注文の文字数、ヒットカウント、ミスカウントが表示されます。「しめさば」「やりいか」「あじ」「ほたて」「さーもん」・・・5分はけっこうな長丁場ですが、がんばってチャレンジしてみましょう!

キズプラすし

@タイピングの無料練習ゲーム

<雑記>
自分もお寿司は大好きで、特に回転寿司が楽しいので良く行きます。最近の回転寿司はメニューが豊富。寿司屋なの?と疑ってしまうほど、うどんとか、ラーメンとか、ピザとか・・・。嬉しいのはボードから直接注文ができるので握っている人を呼んで言わなくても済むのがいいですね。慣れてる人はいいけど、自分が食べる物をみんながきいているところで注文するのも何か気分が良いものではないと思っていたので、このシステムはとても気に入りました。そんな寿司屋のネタを次から次へとタイピングしていくゲームなので、楽しいこと間違いなしです!ちょっとお腹が空いちゃうかも知れませんけどね。笑

ゲームでタイピング練習

キーボー度チェッカー 英単語バージョン

キーボー度チェッカー 英単語バージョン

Neutralサイトにある、2分間でタイピングしたキー数によってキーボー度とタイプスピードを測定する「キーボー度チェッカー」の第三弾です。今回は、表示された日本語を英訳しながらタイピングします。単語が全然わからない時は、Enterキーを押すと、次に打つキーがヒントとして出ます。ただし50点減点されます。
2分の制限時間が経過すると、キーボー度、1万人中の順位、1秒あたりのタイプ数、総タイプ数、ミスタイプ数が表示されます。「キーボー度」は、正しくタイピングした文字数×10-ミスタイプ数×50で表されます。

英訳となるとなかなか難しい!と思ってしまうかも知れませんが、「王様→king」とか「花→flower」とか、中学校レベルの英単語ですので大丈夫だと思います。むしろ英語の勉強とタイピング練習が同時にできるゲームなので、一石二鳥!ぜひトライしてみましょう!

キーボー度チェッカー 英単語バージョン

@タイピングの無料練習ゲーム

<雑記>
よくあるタイプでタイピングと同時に勉強が出来てしまうパターンのゲームです。漢字の勉強ができたり、暗算・計算が同時にできたり、クイズだったり、歴史の勉強だったり・・・今回はタイピングと同時に英語の勉強が出来てしまいます。こういうのってまさに一石二鳥でなんか得した気分になりますね。飽きずに長くできますし、いいこと尽くしだと思います。ぜひたくさんやって効率よく上達していきましょう!

ゲームでタイピング練習

キーボー度チェッカー変語バージョン

キーボー度チェッカー変語バージョン

Neutralサイトにある、2分間にタイピングしたキー数によってキーボー度とタイプスピードを測定してくれるゲームをご紹介します。今回は「変語バージョン」ということで、2つの言葉をランダムに組み合わせて問題を生成し、それを入力します。ですから意味不明のとてもおもしろい文章になります。たくさん打てれば点数が上がりますが、ミスをすると減点されるというのは、前バージョンと同様です。
ゲームが終わると、1万人中の順位、1秒あたりのタイプ数、総タイプ数、ミスタイプ数が確認できます。また、その結果を画像として持ち帰ることもできます。良い記録が出たらどうぞ。

キーボー度チェッカー変語バージョン

「禁断のいくら丼」とか「つい出来心でミドルシュート」とか・・・飽きずにできます。笑

@タイピングの無料練習ゲーム
<雑記>
2つ以上の言葉をランダムに並べるゲームってありますよね。普通の文章になったり笑っちゃう文脈になったり、意外と面白かったりします。ハライチの世界っていうのかな・・・笑。タイピングを飽きずにやっていくって、こうしたゲームで楽しむっていうのが良いですね。

ゲームでタイピング練習

キーボー度チェッカー

キーボー度チェッカー

Neutralサイトにある、2分間にタイピングしたキー数によってキーボー度とタイプスピードを測定してくれるゲームをご紹介します。たくさん打てれば点数が上がりますが、ミスをすると減点されるので注意が必要です。とりあえず面倒なこと抜きで気軽にタイピングスピードを測ってみようというコンセプトで作ったようです。個人的にキーを叩く音が好きです。
ゲームが終わると、10,000人中何位かが表示されますが、ランキングはキーボー度(正しいタイプ数×10-ミスタイプ数×50)という基準で競います。
結果画面で「お持ち帰り用画像」ボタンを押すと自分の結果をgif画像としてお持ち帰りできます。
右クリックをして「名前をつけて画像を保存」でダウンロードできます。良い成績が出たら記念として取っておくのも良いかと思います。

キーボー度チェッカー

@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング無料ゲーム

タイピングパパ

Author:タイピングパパ
FC2ブログへようこそ!

タイピング最新記事

最新コメント

最新トラックバック