FC2ブログ

タイピング練習ゲーム集 > ゲーム感覚で楽しむオンラインゲーム > クターのテンキー

タイピング練習ゲーム集

クターのテンキー

クターのテンキー

「驚異の無表情キャラ!クター」のサイトにあるウェブゲーム「クターのテンキー」をご紹介します。
パソコンも簿記もお手の物な驚異の無表情キャラ「クター」が自宅のパソコンでテンキー(数字キー)をタイピングするゲームです。右側から流れてくる数字を入力していきます。
1回でも入力間違いをしたらゲームオーバーです。また、数字が左端についてしまっても終わりです。難しめですが、テンキーもしっかりブラインドタッチでタイピングしましょう。仕事で数字入力が多い人や経理畑の人は特に繰り返し練習しましょう。クターらしい変な不協和音がいい味出してますよね。

クターのテンキー

@タイピングの無料練習ゲーム

<雑記>
通常のタッチタイピング同様にテンキーにもホームポジションがあります。「5」のキーに突起があると思います。そこに中指を乗せ、上下しながらブラインドタッチをします。仕事によっては数字入力がメインの人もいるかと思いますが、テンキーのタッチタイピングをマスターすれば、とんでもなく速く正確に打てるようになりますよ。ぜひやってみてください!

<<ジョジョ打鍵タイピング練習ゲーム集キッチン用語タイピング>>

タイピング無料ゲーム

タイピングパパ

Author:タイピングパパ
FC2ブログへようこそ!

タイピング最新記事

最新コメント

最新トラックバック