fc2ブログ

タイピング練習ゲーム集 > ゲーム感覚で楽しむオンラインゲーム > iVocaアイボキャ-イタリア語5(食べ物)

タイピング ゲーム

タイピング練習ゲーム集

iVocaアイボキャ-イタリア語5(食べ物)

iVocaアイボキャ-イタリア語5(食べ物)

サイボウズ・ラボのサイトの「アイボキャ(iVoca)」シリーズのタイピングゲームをご紹介しています。現在「イタリア語」のタイピング練習ゲームの連載中です。タイピング練習をしながら、イタリア語が学べるまさに一石二鳥のタイピングゲームです。今回、6回連載のうちの第5弾です。第5弾は、食べ物の単語90問です。イタリアと言えば食べ物が美味しい国。イタリア旅行を考えているのでしたら、ぜひイタリアの美味しい食べ物を覚えましょう!
ビル火災を消防隊員がイタリア語をタイピングしながら消火、鎮火していくゲームです。とはいえ特にゲーム性はなくストーリーは関係ありません。上から降ってくる日本語をイタリア語に翻訳しながらタイピングをしていきます。解答が分からなくても1文字ずつヒントとして単語のスペルが表示されます。正解できなかった単語は何度でも出題されます。つまり覚えるまで繰り返されるので確実にマスターできる仕組みです。そしてその単語を何度か一発正解すると、新しい単語が追加されます。とても良いシステムですね。
画面右側の「単語帳」では、出題されている90の食べ物名詞の一覧を見ることができ、そこで勉強することもできます。まず最初にiVovaに無料登録しましょう。問題作成や検索もできるようになります。

イタリア語5(食べ物)

@タイピングの無料練習ゲーム

<<iVocaアイボキャ-イタリア語6(会話)タイピング練習ゲーム集iVocaアイボキャ-イタリア語4(副詞・接続詞・前置詞)>>

タイピング無料ゲーム

タイピングパパ

Author:タイピングパパ
FC2ブログへようこそ!

タイピング最新記事

タイピングゲーム