ゲームでタイピング練習 > ゲーム感覚で楽しむオンラインゲーム

ゲームでタイピング練習

絶望タイピング

絶望タイピング

絶望的な文章をタイピングするゲームです。「30過ぎてニートでも養ってくれる親のやさしさ」とか「ただの里帰りですよ」とか、暗~い文章が次々と出てきますので、それを入力します。
叩いたキーの数のノルマがあってそれを制限時間内に打ち込みます。ノルマを達成すると、タイムボーナス、最大コンボ、タイプミス、ボーナス合計、点数が表示され、次に進むことができます。ステージが進むとノルマも高くなっていきます。時間内にノルマを達成できないとゲームオーバーとなります。ここでは言いませんが、ゲームオーバーになると大変なことになりますよー!汗
このタイピングゲーム、やり終わると何か嫌な気持ちになるので、性格的に弱い人は注意しましょう。笑

「選択してAdobe Flashを有効にします」で「常に許可」を選択してからゲームをしてください。

絶望タイピング


@タイピングの無料練習ゲーム

ゲームでタイピング練習

ばとるたいぴんぐ初夏の物語

ばとるたいぴんぐ初夏の物語

RPG(ロールプレイングゲーム)タイピングゲームをご紹介します。ストーリーはシンプルで、突然いなくなってしまった友達を探しにいき、タイピングバトルをしながら、友達を助け出すというもの。
難易度を選択してゲームをスタートしてください。「Easy初心者向け」、「Normal慣れた方向け」、「Hardキーボードの達人向け」があります。
Enterキーでストーリーを進めながら、各ステージでタイピングバトルを繰り返し、クリアしながらエンディングを目指します。画面下にあるHPゲージが「0」になったらゲームオーバーです。
ステージをクリアするごとにと、結果発表があり、総タイプ数、ミス数、残り体力、評価が表示されます。
さあ、早く友達を助け出してあげてっ!!

ばとるたいぴんぐ初夏の物語


@タイピングの無料練習ゲーム

 

ゲームでタイピング練習

タイピング家庭菜園

タイピング家庭菜園

一風変わったシミューレーションゲーム風のタイピングゲーム「タイピング家庭菜園」をご紹介します。野菜や果物の種を撒いて水をやり育てていくゲームです。最初に「新規登録」で名前を登録してください。登録しないと続きができないので、せっかく育てた野菜や果物が台無しになります。

種やじょうろを買うためにはポイントが必要で、タイピングをすることでポイントがもらえます。「タイプ開始」ボタンでタイピングが開始します。タイピングは、あなたの住居(県)に関することが出題されます。同じ言葉のタイピングに飽きてきたら住所変更もできますが、それにもポイントが消費されるので気を付けてください。ノーミスでタイピングが終了すると特別ボーナスでポイントが増えるので、ノーミスを目指しましょう。

ある程度ポイントが貯まったら「買物」に行き、種とじょうろ(水)を買い、「畑へ行く」ボタンで畑に行って、種を植え水を撒きます。これらを繰り返して、どんどん野菜や果物を育てましょう。

タイピングを繰り返しどんどんポイントため、植物の芽が出て育っていくのを楽しみましょう!コツコツとポイントをためているうちにタイピングも上達していくと思います。

タイピング家庭菜園

※エッジの場合、アドビFlashをインストールしてから楽しんでください。

@タイピングの無料練習ゲーム

ゲームでタイピング練習

タイピング三丁目

タイピング三丁目

一見普通のタイピングゲームですが、やってみるとかなりシミュレーション風のゲームであるというタイピングゲームをご紹介します。タイピングによって資金を貯め、いろんな店を出店していきます。

まずはユーザー登録をしてください。登録しないと街に行けませんし、コンティニューもできません。登録してから「街を見る」ボタンを押して街を見てみてください。

最初は資金がちょっとしかないので、「営業開始」を押してタイピングをして資金を貯めます。1分間でどれだけ正確に多くの文字をタイピングできるかを測ります。終わると資金がもらえます。ノーミスで終えると2倍ボーナスの特典となるので、それを目指しましょう。

店を出す資金が溜まったら、街に出て出店しましょう。それを繰り返して、洋食屋、中華料理店、衣服店、八百屋など次々と出店しましょう。出店を目指して繰り返しタイピング練習しているうちに早打ちできるようになっていることでしょう!この類のゲームが好きなあなた、ハマってしまうかもしれませんよ!!

タイピング三丁目


@タイピングの練習ゲーム

ゲームでタイピング練習

ゴーストタイピング(難読漢字編)

ゴーストタイピング(難読漢字編)

これまたユニークなタイピングゲームを発見しました!ゴーストタイピングの「難読漢字編」をご紹介します。「難読漢字」・・・難しくて読めないような漢字が出てきて、それらをタイピングするというゲームです。漢字は読み方を入力するので、その感じが読めないとキーボードを打ちようがないんですね。しかもヒントも出ないのでとても難しいです。
最悪の場合、キーボードを順に押していきましょう。笑
漢字が得意の人にとってはとても楽しいタイピングゲームだと思います。勉強にもなりますし!ぜひチャレンジしてみましょう!

ゴーストタイピング(難読漢字編)


@ゲームでタイピング練習

タイピング無料ゲーム

タイピングパパ

Author:タイピングパパ
FC2ブログへようこそ!

タイピング最新記事

最新コメント

最新トラックバック