タイピングの無料練習ゲーム

タイピングの無料練習ゲーム

タイピングの無料練習ゲーム」へようこそ!

ここはタイピングが上手になるためのオンライン無料タイピングゲームをご紹介しています。
いろんなタイプのゲームがあるので、様々チャレンジして自分に合ったタイピングゲームを探して楽しんでください!

かつてはタイピングソフトを買ってパソコンにインストールして、あるいは、フリーソフトと呼ばれる無料のソフトをインストールしてタイピング練習をしていました。
しかし、今ではインターネット上にタイピング練習用のゲームが無料で公開されていて、インストールなしでタイピングを練習することができるようになりました。

そんな数々のオンライン無料タイピングゲームをご紹介します。
まずは基礎をしっかりとマスターして、ブラインドタッチができるようになったら、あとはゲームで楽しみながらスピードを速めていきましょう。


タイピングの基礎を学べるオンラインゲーム

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム1

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム2

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム3

ゲーム感覚でタイピングを楽しめるオンラインゲーム4


@タイピングの無料練習ゲーム

 

タイピングの無料練習ゲーム

桃太郎でタイピング練習

桃太郎でタイピング練習

「むかし、むかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。おばあさんが川で洗濯をしていると、ドンブラコ、ドンブラコと大きな桃が流れてきました。」

有名な童話「桃太郎」の全文をタイピングするゲームのご紹介!全文をタイピングするのにかかった時間を計測するゲームです。ローマ字の文字数としては2,026文字でけっこうな長文ですが、誰もが知っている桃太郎の話なので楽しく飽きずにタイピングできると思います。全部打ち終わるまでなので、制限時間はありません。繰り返し練習してどんどん時間を短縮していきましょう!

桃太郎タイピング

***************************************************************************

@タイピングの無料練習ゲーム

 

タイピングの無料練習ゲーム

キリズマ

キリズマ

曲に合わせてタイピングしていくオンラインゲームです。
「ゲームを開始する」のところから画面サイズを選び、「ローマ字打ちモード」と「かな打ちモード」からモードを選択、上下のボタンで歌を決めたら「ゲーム開始」。

歌詞をそのまま打つのではなく、単語の頭文字のアルファベットを入力するようになっています。ミスすると体力が減っていき、体力ゼロになったらゲームオーバーとなります。
曲の最後まで行くと結果が表示されますが、途中でゲームオーバーになると生存時間のみの表示になります。「生存時間」っていう表現がユニークですね!ESCキーを押すと「自殺」だそうです。笑

キリズマ

@タイピングの無料練習ゲーム

タイピングの無料練習ゲーム

Typing Quest


Typing Quest(タイピング・クエスト)
 
なかなか面白いドラクエ風のオンラインRPGタイピングゲームをご紹介します。マップ上を矢印キーで歩いていると敵と出会いタイピングをします。途中でアイテムを取ると仲間を加えることができたり、メダルをゲットしたり、HP回復したりしながらボスのところに向かいます。ボスとタイピングで戦って勝てば次のステージへ進むことができます。
 
ズバリ、画像・画質はシンプルで古臭いですが、とても面白いゲームだと思います!フィールドを旅するBGMなんかがかかれば、まさにドラクエの世界。ぜひチャレンジしてみてください!

Typing Quest


@タイピングの無料練習ゲーム
 

タイピングの無料練習ゲーム

Type'em up

Type'em up

Type'em upは、シューティング風のタイピングゲームです。海外サイトのオンラインゲームなので英語表記ですが、とてもオモシロイのでおススメです!
画面下にあるPractice Mode/Story Mode/Hi Score Modeの3つのモードから1つを選択し、「Start game」ボタンを押してスタートします。
アルファベットが流れてくるので、それをタイピングして撃ち落とします。敵が攻撃してきたら、スペースキーかエンターキーを押してかわすことができます。
敵の攻撃をかわしながらタイピングするという、なかなかスリルを楽しいながらのゲームです。

Type'em up


@タイピングの無料練習ゲーム

タイピング無料ゲーム

タイピングパパ

Author:タイピングパパ
FC2ブログへようこそ!

タイピング最新記事

最新コメント

最新トラックバック