ゲームでタイピング練習

キーボー度チェッカー変語バージョン

キーボー度チェッカー変語バージョン

Neutralサイトにある、2分間にタイピングしたキー数によってキーボー度とタイプスピードを測定してくれるゲームをご紹介します。今回は「変語バージョン」ということで、2つの言葉をランダムに組み合わせて問題を生成し、それを入力します。ですから意味不明のとてもおもしろい文章になります。たくさん打てれば点数が上がりますが、ミスをすると減点されるというのは、前バージョンと同様です。
ゲームが終わると、1万人中の順位、1秒あたりのタイプ数、総タイプ数、ミスタイプ数が確認できます。また、その結果を画像として持ち帰ることもできます。良い記録が出たらどうぞ。

キーボー度チェッカー変語バージョン

「禁断のいくら丼」とか「つい出来心でミドルシュート」とか・・・飽きずにできます。笑

@タイピングの無料練習ゲーム
<雑記>
2つ以上の言葉をランダムに並べるゲームってありますよね。普通の文章になったり笑っちゃう文脈になったり、意外と面白かったりします。ハライチの世界っていうのかな・・・笑。タイピングを飽きずにやっていくって、こうしたゲームで楽しむっていうのが良いですね。

ゲームでタイピング練習

キーボー度チェッカー

キーボー度チェッカー

Neutralサイトにある、2分間にタイピングしたキー数によってキーボー度とタイプスピードを測定してくれるゲームをご紹介します。たくさん打てれば点数が上がりますが、ミスをすると減点されるので注意が必要です。とりあえず面倒なこと抜きで気軽にタイピングスピードを測ってみようというコンセプトで作ったようです。個人的にキーを叩く音が好きです。
ゲームが終わると、10,000人中何位かが表示されますが、ランキングはキーボー度(正しいタイプ数×10-ミスタイプ数×50)という基準で競います。
結果画面で「お持ち帰り用画像」ボタンを押すと自分の結果をgif画像としてお持ち帰りできます。
右クリックをして「名前をつけて画像を保存」でダウンロードできます。良い成績が出たら記念として取っておくのも良いかと思います。

キーボー度チェッカー

@タイピングの無料練習ゲーム

ゲームでタイピング練習

おやつハンターMAMPY(アジアン&フルーツ編)

おやつハンターMAMPY(アジアン&フルーツ編)

遊べるゲームサイト「ファンキーランド」のタイピングゲームをご紹介します。「おやつハンターシリーズ」3部作の完結編になりますが、洋菓子編、和菓子編に続いて「アジアン&フルーツ編」です!
最初にキャラクターを作成しましょう。さらにプレイヤー名を決定します。「ノーマルモード」か「サバイバルモード」かを選択したらゲーム開始。サバイバルモードは、90秒という制限時間のモードです。
このゲーム、ただのタイピングゲームではなく、アジアン&フルーツの名前を打った後に、答えたフルーツの写真を三択クイズで当てるというタイピング&クイズのゲームです。12問正解するとそのステージはクリアとなりますが、クイズを3問間違えるとゲームオーバーとなります。問題ごとに制限時間がありタイピングが遅いとクイズの回答時間が短くなります。
和菓子や洋菓子に比べアジアンフルーツは聴き慣れないものも多くて難しく感じました。でも美味しそう!(^-^)

おやつハンターMAMPY(アジアン&フルーツ編)

@タイピングの無料練習ゲーム
ゲームで遊びながらタイピングをマスターしたいなら「タイピングの無料練習ゲーム」。いろんな種類のゲームがあります。楽しみながら入力速度を速めて職場でも学校でも格好よくブラインドタッチを決めよう!!

ゲームでタイピング練習

エヴァンゲリオン名言タイピング

エヴァンゲリオン名言タイピング

「ケンコウな生活」のサイトにあるタイピング練習ゲーム「タイピング・オブ・ザ・名言?」シリーズのエヴァンゲリオン編をご紹介します。

「Game Start」でゲームを開始します。エヴァンゲリオンに出てくる登場人物の名言、名セリフや暗号(数字)が出題されますので入力していきます。セリフは声も出るので楽しめます。数字入力もテンキータイピングの練習になって良いですね。ただし、数字入力に関しては1つでもタイプミスするとパスとなり次の出題文に飛んでしまいます。
ゲームオーバーになると成績として、得点、経過時間、MAXコンボ、タイプミス数、正確性(%)が表示されます。

迫力あるBGMの中、次々とタイピングしなくてはいけないので、なかなかの緊迫感があります。エヴァンゲリオンマニアはもちろんですが、あまり知らない人でも楽しめるゲームだと思います。ぜひチャレンジしてみましょう!!

※アドビFlashを有効にしてからゲームを楽しんでください。

エヴァンゲリオン名言タイピング

@タイピングの無料練習ゲーム
(独り言)最近ノートパソコンの小型化に伴いキーボードもずいぶんと使いにくくなったなぁという印象があります。無理やりキーを小さくしているので、タイピングのミスが増えてしまいますよね。しかも配置的に何でこんな位置なんだろうというキーも。特にInsertキーやNum Lockキーは良く使うキーの近くに配置してはいけないキーだと思いますけどね。それにカーソルキーの一角にshiftキーがあったりして。慣れれば大丈夫なんだろうか・・・。

ゲームでタイピング練習

魚タイピング


魚タイピング(SAKANA TIPE)

akoustam musicサイトにあるユニークなタイピングゲームをご紹介します。
魚ヘンの漢字をタイピングするゲームなのですが、難しいのは漢字が難しくて読めないこと。最下段の魚漢字をタイピングして消していきますが、打ち間違いをするとペナルティで漢字が増えます。テトリスのように上まで積み上がってしまったらゲームオーバー。
何度もやりましたが、これは難しい!何と言っても漢字が読めない!このままではタイピング練習にすらならないと思い、魚ヘンを勉強しましたが、難しくてなかなか覚えられませんでした・・・。ここまで苦戦したタイピングゲームは初めてです。汗
でも漢字を覚えさえすれば、面白そうです!

※shockwaveが必要で私のPCではエッジではゲームが起動せず、Internet Explorerでは普通に起動しました。

魚タイピング(SAKANA TIPE)

@タイピングの無料練習ゲーム

【ヒント】
鮎あゆ、鱸すずき、鯵あじ、鰤ぶり、鯛たい、鯖さば、鰹かつお、鮪まぐろ、鰆さわら、鱚きす、鰰はたはた、鮴ごり、鮭さけ、鱒ます、鯔ぼら、鯡にしん、鰯いわし、鮗このしろ、鯑かずのこ、鱈たら、鰒ふぐ、鱇あんこう、鰻うなぎ、鱧はも、鰈かれい、鮃ひらめ、鯒こち、鰍かじか、鯉こい、鮒ふな、鮠はや、鰌どじょう、鱶ふか、鰕えび、鮹たこ、鯏あさり、鮑あわび、鯨くじら、鯆いるか、鮨すし・・・最初から分かるのは5個くらいかな。(^^;)

タイピング無料ゲーム

タイピングパパ

Author:タイピングパパ
FC2ブログへようこそ!

タイピング最新記事

最新コメント

最新トラックバック